1. トップ
  2. 業務紹介
  3. 研修業務

研修業務

駅業務のプロフェッショナルを育成駅業務のプロフェッショナルを育成

JR東日本営業研修センター・大宮支社研修センターの運営を行なっています。
JR東日本営業研修センターでは駅で使用している販売機器(マルス端末等)が設置してあり、駅業務に不可欠な販売機器の操作トレーニングを大規模かつ実践的に行うことが出来ます。
当社社員、JR東日本社員及びJR東日本グループの社員などを対象とした、様々な研修を実施しており、駅業務に関わる社員の育成に貢献しています。

業務内容

当社社員の教育・研修

当社社員の教育・研修のイメージ

当社社員の教育・研修のイメージ

新入社員に対する基礎知識習得研修や、駅社員のスキルアップにつながる実践的な研修などを実施しています。実際の端末を活用した、より実践的な研修をつうじて「駅業務のプロフェッショナル」を育成しています。

JR東日本の社員研修

JR東日本の社員研修のイメージ

JR東日本の社員研修のイメージ

JR東日本社員向けの研修も行なっております。
実務経験豊富な講師が担当し、グループで連携しながら知識技能の向上を図っています。

社員インタビュー

人材育成を通して自分も成長できる幸せ

本社 人材開発部 松永 明子

本社 人材開発部松永 明子

人材開発部での仕事は「自分の言葉で相手に伝える」ことが非常に多い仕事です。