2018年 新卒入社 話せる指定席券売機コールセンター
Mishio.H
INTERVIEW
就職活動では「人々の生活を支える仕事に就きたい」という思いを軸にしていました。また、学生時代に接客業のアルバイトをしており、多くの人と関わることができたらという思いもありました。
JR東日本の駅業務を担っているJESSなら、思いを実現できると考え入社しました。会社設立から間もなく、成長途中であり、若手社員にも活躍できるチャンスがあること、女性社員が多く活躍していることも入社を決めた大きな理由です。
話せる指定席券売機コールセンターでは、遠隔でお客さまのご案内を行うので、駅の改札やみどりの窓口でのご案内とは異なり、配属当初は苦労しました。
普段の業務では、お客さまが目の前に実際にいるようにお声がけし、スムーズに安心してご利用いただけるよう意識しています。みどりの窓口に拠らない販売体制へのシフトに伴い、話せる指定席券売機の重要性が増している中で、オペレーターとして業務していることに大きな責任とやりがいを感じています。
INTERVIEW
INTERVIEW
現在勤務している話せる指定席券売機コールセンターのオペレーターは、20~40代の社員で構成されています。駅業務の経験年数などは異なりますが、業務のこともそれ以外でもコミュニケーションが活発な職場だと思います。
先輩後輩など分け隔てなく自分の意見を伝えることができ、その意見を互いに尊重できる職場です。管理者にも同じように相談しやすい雰囲気があり、安心して業務を行うことができています。