1. トップ
  2. 採用情報
  3. 社員紹介トップ
  4. Mishio.H
社員紹介 社員紹介

2018年 新卒入社 話せる指定席券売機コールセンター

Mishio.H

INTERVIEW

入社動機

就職活動では「人々の生活を支える仕事に就きたい」という思いを軸にしていました。また、学生時代に接客業のアルバイトをしており、多くの人と関わることができたらという思いもありました。

JR東日本の駅業務を担っているJESSなら、思いを実現できると考え入社しました。会社設立から間もなく、成長途中であり、若手社員にも活躍できるチャンスがあること、女性社員が多く活躍していることも入社を決めた大きな理由です。

仕事の苦労とやりがい

話せる指定席券売機コールセンターでは、遠隔でお客さまのご案内を行うので、駅の改札やみどりの窓口でのご案内とは異なり、配属当初は苦労しました。

普段の業務では、お客さまが目の前に実際にいるようにお声がけし、スムーズに安心してご利用いただけるよう意識しています。みどりの窓口に拠らない販売体制へのシフトに伴い、話せる指定席券売機の重要性が増している中で、オペレーターとして業務していることに大きな責任とやりがいを感じています。

INTERVIEW

ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュール

  1. 9:00
    出社、メールチェックや昨日・先週の売り上げの確認をする
  2. 9:00
    出社、メールチェックや昨日・先週の売り上げの確認をする
  3. 9:00
    出社、メールチェックや昨日・先週の売り上げの確認をする
  4. 9:00
    出社、メールチェックや昨日・先週の売り上げの確認をする
  5. 9:00
    出社、メールチェックや昨日・先週の売り上げの確認をする

INTERVIEW

職場の雰囲気

現在勤務している話せる指定席券売機コールセンターのオペレーターは、20~40代の社員で構成されています。駅業務の経験年数などは異なりますが、業務のこともそれ以外でもコミュニケーションが活発な職場だと思います。

先輩後輩など分け隔てなく自分の意見を伝えることができ、その意見を互いに尊重できる職場です。管理者にも同じように相談しやすい雰囲気があり、安心して業務を行うことができています。

  • 社員紹介 Mishio.H
  • 社員紹介 Mishio.H
S
S